pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

pso2日記 キャノンレボルシオの巻

ぅぃぉー kota3です 

pso2 に実装された コレクトシートのお話です

みなさん 今現在 必死にレボルシオ集めてると思いますが

 

捗ってますか?  捗ってるはずがない!!

そうです マゾプレイの強要 すなわち 強いられてるんだ!状態

だと思われます・・・・

 

とりあえず 入手してみました

キャノンレボルシオ ↓

f:id:kota3com:20160427050918j:plain

見た目は すごく良いのですな だからみんな頑張ってるのかと・・・

f:id:kota3com:20160427165351j:plain

緑色の 弾が出ます 結構明るいです 光が・・

まず 強化してみました+30まで やった感じ ★12の武器を5本使えば

2~3上る感じでした 後半は強化pが結構いるので ★12武器5本で1ですかの

 

30まで上げた感じでは ラムダグラインダー80個近く使用しました

これは途中★10など使ったせいですな 

ノクスを貰ってシート破棄 する話をよく聞きますが おそらく

 

それが一番 安上がり だと思われます ★12武器だけで強化できれば

上がりは早い  ただ気をつけてくだい 10 20 30 の節目で

頭打ちしますので 強化p が無駄にならないよう調整すると良いです

 

これは 潜在の開放があるので 10になったら フォトンスフィアで

潜在をつけなければならないからです わかっていると思いますがw

潜在も 強化でいきます  問題は オーバーリミット

 

30~35にするには 知っての通り 同じ武器が必要なのですな

最初に手に入れた キャノンレボルシオを省いて

完成までには あと キャノンレボルシオ 7本入手する必要があります

 

2本は属性強化 30~31にするのに1本 それを35まで

 

f:id:kota3com:20160427231345p:plain

f:id:kota3com:20160427231651p:plain

ちなみに シュートブースト アプレンティスソール シュート4 セントフィィーバー モデュレイター と簡単に能力付けしたところ 

 

+30の状態で 1581 くらいの攻撃力になりました

ということは インヴェイドランチャーには程遠い・・・・

能力ナシの場合 200ほどの差があります つまり何が言いたいかと

 

いうと 弱いのです・・・ コレ

オーバーリミットが35までいけば 近いくらいの強さになります

完成すれば 使える 代物ですが はっきり言って この苦労を

 

するなら オフスティアのほうが良いのでは? 

コレクト はエネミーのレベルが低い奴は 高いやついくとすぐ貯まる

レアドロ乗るので ドリンクとか忘れずに・・・

 

直ドロすれば1発終了なので 狙って行きたいところですな

アドバンスクエスト sh のリスク10以降であれば

レボルシオを直ドロ できます ですが★13なので

 

確率は 察してくだされ

問題は レベルの高い61~指定のエネミーですが これはもう

コツコツ行くしかないですな 2%とか4%とかでがんばって100%まで

 

かなり しんどいです これを全部で8本集めないと 完成しないなんて

鬼コンテンツです  めげずに頑張りましょうw

ではでわ キャノンレボルシオの巻 でした。

 

 

ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.4

ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.4