pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

タガミ武器 を集めようと思った の巻

どもども kota3です 

新しく実装された タガミ武器 集めてますか?

強さ的にはイデアルよりちょっと下らしいけど

 

潜在能力は申し分なく 扱いやすいかと思われます

ギア2以上で攻撃10%ですか・・・・潜在3で

発動率も高いと聞きました。

 

特に刀は 派手なデザインで ちょくちょく装備している方を

見かけます 未強化の方多いですけどw

 

f:id:kota3com:20160429113147j:plain

これですね 雷閃タガミコウガ 攻撃961 強化時1297 潜在 極雷の型 

属性20 技量460で装備可 防具とのセット効果ありますよ  見た目でほしい

ですな

 

ただこの刀 タガミコレクトなかでも 1部面倒なところがあり

レオマドゥラード71~ を倒さねばなりません

緊急クエスト 雨風とともに でしか今のところ出ないので

 

運ですw

出会う人は 良く出てきて すぐ タガミ刀もらえますが

出会えない人は かなり苦戦します 

 

まずは 簡単に手に入る ナックルのほうから取ると良いかもです

雷咬タガミコウガ 攻撃1081 強化時1459 属性20 潜在 極雷の型

技量460で装備可

 

極雷の型ギアゲージ2本以上の時、与ダメージ(6%8%10%)と攻撃時

pp回復(?%?%?%)

さてナックルのほうですが これは比較的入手可能なので 強化素材としても

 

使えるし 雷咬タガミコウガを最後まで強化するのもよし といった感じです

ただ シートにクールタイムがあるので のんびりやるか

もしくはスタージェムを60使って クールタイムを消すかになります

 

課金ですかな 課金しなくてもスタージェムはもらえますが 60はなかなか

貯まるものではなく (数日かかるという意味)

課金してでも早く完成したいのであれば 課金お勧めします

 

ですが ナックルのシートがクールタイムの間に 刀のシートを進める

という手もあります むしろ大半がこのスタイル 

2つ手に入るしね シートは3つまで受けれますし ジェットブーツや

 

ツインマシンガン欲しいのであれば それも一緒に受けると良いでしょう

レボルシオのほうが強いですけど 苦労を考えたら 

間違いなく タガミ武器w 

 

レボルシオは結局のところ ものすごい苦労がありますが

その苦労をするのなら 迷わずオフスティアを作ったほうが良い

新規の人多いから書いとくね

 

(新規の人は緊急クエスト深遠の闇 その他の緊急でまず石を集めると良いです

キューブは どの緊急でも手に入るが 特に禍津 の緊急クエに積極的に参加

ガレルとユルルンはpso2esで手に入ります 課金した場合かなり早く貯まります

 

pso2内ではフランカのクエストなど アルティメットクエストなどで入手可能です

魔石も必要ですから エクストリームを70ステージまでクリアしましょう

全8回くらい?ですかな  ソロでも簡単に行けますが 新規の人の場合

 

装備がそろってなければ 誰かについていくと良いでしょう

あとはフォトンブースター これはチャレンジもしくは金バッジ などなど

方法はありますが ep1~ep3のマターボード ストーリーのやつですな

 

クリアすることでオフスティア1本に使う分手に入りますょ)

実は kota3 昨日まで エンぺラッピーに出会えてませんでしたが・・・

ついに 出会えましたw 

f:id:kota3com:20160429121758j:plain

こいつかっ! てなりましたね まぁ少し感動しましたが

ムービーやら公式サイトやらで見かけてたので少し悲しかったです

今頃出会えたことが・・・・・・かなり前からいたので(´;ω;`)ウッ…

 

なにかが おかしい・・・・ そんなもんなんだけどねpso2てw

ヴィオラの星13でたという報告をたびたび聞きますが

出ない・・・・紗機さん(pso2 id名)は悲しいぞ 運営さんょ

 

レア下され。。。 みんな同じこと思ってますな^^

実は この日記 アメブロでもちょくちょく書いてたのですが

ほかのゲームの日記の時もそうだったが

 

ネトゲのブログって あんまり書くことないようなw

みなさんどうしてるのだろうね? とか思うことがある

だが なんでもないことでも 書いちゃうょ 紗機さんは・・・

 

新規が増えて 重い とか・・・セガはうれしい悲鳴を上げてるとか・

あえて言おう セガよ! 期待されてるイベントは GW前に実装しろ!

これだけは 何とかしてほしいものです・・・ 

 

そういえば ヴィオラの★11でました 珍しくはないと思うのだが

★9ばかりなので でないのかとおもてたょ

できれば★13欲しいところだが せめて★12を・・・

 

ヴィオラが強いのなんの・・・ チェンジ後はppの回復に難がありますが

火力は高いですな  まだ育ててる最中なので どれくらい強いのかわからないが

70レベルくらいであの火力なら かなり使えるとみて

 

ブラストパフェとホットケーキを装着 あとロールケーキ2つほどつけて

完成を目指してます 

10mメセタ(1000万メセタ)くらいでなんとかなりそうです

 

ではでわ  次をお待ちくだされ

video.fc2.com

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)