pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

本日より報酬期間ですな

f:id:kota3com:20160501003215j:plain

ども kota3 です

GWに入って pso2 でも少なからず 小さなイベントが行われております

経験値ブーストとかですね 

 

あと強化+5%などなど ログインキャンペーンぽいのとか

あれですけどね 接続数の記念みたいな奴 チャットで「おめでとう」 

と発言すると アイテムが貰えるやつ ですな

 

前の記事から1日経ちました 

数回 緊急クエスト 雨風とともに を周ってきましたところ

タガミコウガを2本(σ・∀・)σゲッツ!! できました

 

まず コレの強化なんですが ご存知のように エンペがついた材料で強化

することにより 圧倒的に安く そしてすぐ上がるということなんですな

エンペラッピーが落とすアイテムに エンペがついてますので

 

初心者のかたは 使わないのであれば 売りに出すと良いでしょう

1つ3万~4万メセタで取引されております SHIP10 ナウシズ 調べ

エンペ付き強化素材使用時 1本あたりの強化経験値は 160

 

★12武器強化素材使用じ 1本あたりの強化経験値は 90

1回に5本使用できます エンペ付き素材はレア度が低い奴が多いので

1回あたりの強化費用は かなりお安く 9万~メセタ くらいになっており

 

★13武器の 強化の費用がかなり抑えられます

★12武器でやると 15万~くらいだったか もっと高かったような

ちなみに 旧世代武器を素材にした場合 強化値はボーナスとして加算されません

 

新世代武器を素材にする場合 強化することで強化ボーナスを得ることができます

つまり エンペがついた素材を NTと表記されたやつ 

レア度が低いので グラインダーを使って簡単に強化します

 

それを5本作り  本番の★13武器の強化に挑みます 

それによりラムダグラインダーの消費 メセタの消費が 抑えられ

1M メセタ付近で 完成してしまうというわけです +30までの話

 

この時点で 潜在能力3 開放 強化値30 の状態ですね 

オーバーリミットは★13が素材なので タガミコウガシリーズだと

他のに比べて少ない本数で 完成できるとか聞きました。

 

最低限の強化というやつです 使用するなら 最低でもこの状態でなければ

なりません 暗黙のルールです 

能力付けが きちんとできてれば 尚よし 

 

オーバーリミットを完成させるまでは 潜在3 +30 で我慢しましょう

ちなみに 未強化武器を振り回してると ハブられますのでお気をつけ下さい

PSO2心得 未強化武器を 振り回さない です。 特にSH以降

 

もちろん防具もです  最低限強化 しましょう

もし強化をするメセタが無いのであれば クロトのオーダーなどでメセタを

手に入れ ビジフォンで買うと良いでしょう 最終的にはコストパフォーマンスの

 

良いサイキになると思いますが・・・・ 

クラフトを視野に入れてるのであれば サイキ以外にも 選択肢はあります

 

さてさて KOTA3 PSO2に設定6 が実装されて パラレルワールドに

行ってない状態でしたが やっと 出現しました

 

f:id:kota3com:20160501010629j:plain

こちらの方も グラフィックが綺麗になってましたな

f:id:kota3com:20160501010728j:plain

オーロラが綺麗ですな・・・・

今日は 緊急以外は モデュ狩りしてましたからね~

今日は 不作でした  2Sとかですかね 3S1つありましたが

 

儲けは 少ないですなw

f:id:kota3com:20160501011022j:plain

レベル上にも なりますし 一石二鳥です  ガチのレベル上げに比べると

レベルアップのペースがかなり落ちますけど メセタを稼ぎながらやってるので

問題はありません  気がつけば75になってる感じですw

 

でも このモデュ狩り 儲けるときは 激しいのですが 

とにかく時間がとられる 本日は3時間くらい拘束されました 

しかし メセタを稼ぐのには非常に効率よく 

 

運さえあれば 短時間で30mくらい稼げてしまう  

いつも 2m~8m くらいは稼げてます 

kota3は 100mくると すぐ使ってしまいます 100mすぐ貯まるので

 

気にはしてないが チームメンバーたちが 1G貯まったとかちょくちょく

聞いてると  やはり800Mくらいは貯めといた方が良いのかな

とかなりますな・・・・

 

今 思ったのですが よくビギナーブロックで オンラインステータス表示

 チーム探してます と表示してる 初心者さん もしくはソロの中級者さん

あれは ほとんど機能してませんので ビジフォンから募集中のチーム検索

 

のほうを ご利用ください  よほどでないかぎり勧誘はきません

人数の少ないところや 人のヘリが激しいところくらいしか勧誘はしてないです

申請を出す前にしておきたいことは まず WISのやり方 返事ができないと

 

チームには加入できないので・・・ 

大体 他のブロックから WIS 飛んできますので 飛んできた人に返信すると良いで

しょう

 

どこかで練習できればよいのだけどね WISだから 相手がいないとねw

チームに加入してたり 上級者の人には いまさらの話ですw

βテスト からプレイしてると そんなに毎日 波乱なことはないので

 

記事のネタも薄くなってしまいます・・・

毎日更新している人は見かけませんねw 

f:id:kota3com:20160501013223j:plain

最近 出回ってる トロとクロの シリーズ迷彩 が かわいい 件

とりあえず 全部集めました   なかなか 良いですな

いっぱい出るので 売値も安い その前に沢山拾います^^

 

こういうのは 時期がありますので 今手に入れてないと 次はいつ来るかわからない

です ちなみに トロとクロは kota3の記憶では サービス開始して最初の

1年 できてましたから 2年ぶりですかな もうすぐ4周年だから

 

つまり 2年間の間 トロとクロのコラボはなかったというわけです

着包みのほうは 知りませんがw   いつのまにか出回ってた・・・

初心者の方 実は 称号を500集めると 防具がもらえます

 

使用している人は 見かけませんが 見た目は良いです

ただ・・・・★10ですけどw

まぁ 長い間プレイしてるkota3でも称号はまだ800前半くらいなので

 

500の敷居は高いw

見た目だけ防具 のために頑ばるのもあれですが・・・・・・

暇になったら 挑戦してみてください  きっと心が折れます

 

蒼いフォトンの羽が出るやつです

また何か ネタを探してきます 今日チームpso2 fun! では

トリガー回しが行われていました 電車と戦車です

 

pso2 fun! 主催 電車なのか?それとも戦車なのか? みたいな感じの・・・

実際には ただ行きたい人を集めてGO! という小さなイベントです

日常的に行われてる チーム緊急に似たような感じのw

 

kota3はその時間寝てましたw  

トリガーは最近不参加です やるときはフレのところにおじゃましてます

緊急の無いときにやってくれれば 出ますけどね

 

他のチームでも 緊急は重視しているから 緊急の無い時しか

トリガーの誘いはきません  

いつも 誘いが来ても コインがない で終わりです 

 

貯めといて と言われますが・・・・・つい使っちゃう

貯まると 誘いが来なく 無いときには来ます 

それが pso2 !

 

最後に pso2 を長く遊ぶコツは すべてのコンテンツに全力で・・・

です  あれは必要ないから いいやってなると

完全に やることなくなります

 

貰えるものは貰っとけ 取れるものは取っておけ

本来 pso というゲームは 武器や 防具を コレクションするゲームなのです

pso2 はその要素が薄くなっております 図鑑はありますが効果はないです

 

psu みたいに図鑑を埋めていくシステムにしてほしいものです

あれ 意外に人気ありましたからw

ではでわ  レボルシオコレクト 期限は8月10日まで ですぞ

 

video.fc2.com

pcで動く 便利な ワイヤレスコントローラー

みさなんhoriの安いワイヤレスコントローラに気をつけてね

暴走するから・・・・・ps3用のやつ 不具合背負ってます

 

マイクロソフト ワイヤレス ゲーム コントローラー Xbox 360 Wireless Controller for Windows リキッド ブラック JR9-00013

マイクロソフト ワイヤレス ゲーム コントローラー Xbox 360 Wireless Controller for Windows リキッド ブラック JR9-00013