pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

緊急前 予告 レアドロブースト を楽しむ

f:id:kota3com:20160502075641j:plain

こんにちわ kota3 です 

上の写真のが メインキャラの サファイア です 

さて 昨日は pso2 に in したら ちょうどレアドロブーストやってたので

 

参加しました もちろん その後の緊急クエストにも行きましたょ 

ワイルドイースター2016でした  

なかなか レアは拾えないものですw

 

f:id:kota3com:20160502080508j:plain

今回のレアドロブーストは これ レアドロKOI 恋! です

まぁ 珍しくはないです  お馴染みの といった感じです

いつ来るのか と言うのは 特定できませんが 

 

ニコ生の放送の中でのアンケートにより決まった緊急クエストの前とか

新・緊急クエスト 実装の時とか あとは 季節ごとのイベントとかで

運営が 盛り上げようとするときに 予告してくる レアドロブーストイベントです

 

ちなみに レアドロ KOI 恋! 動画がいっぱい上がってるので見てみたら

わかるとお思いですが 新規の方は これなにをするの? 

と思いながら ただ見ているだけだと 思います 

 

このレアドロイベントはもちろん 見いているだけでもブーストが付与されるので

ショップエリアにさえいれば 特に問題ないのですが

参加することも可能なのです 

 

台の近くで ○ボタンを押すと 台の上に登れます そして曲が始まると

画面右上にある 大きな音符のマークに向かって輪っかが迫ってきます

マークに輪が重なったところで □ボタンをタイミングよく押すという

 

簡単なリズムゲームみたいな 感じになっております

ボタンを押さなかったら マイキャラクターが 踊りに疲れてしまい

休憩をとります とくにペナルティー的な物はありません

 

タイミングよく押して 上手に踊りましょう というだけです

単純な遊び要素です クーナのライブよりはブーストの効果が大きい

とだけ覚えておいてください 250%でしたか・・・

 

要するに 祭りですな  

そのあとの緊急でレアが出るかなんてのは・・・別としてw

普段からレアドロ250%を使ってる人からすると 何も変わらない

 

まだ300%のほうが期待できる みたいな・・・

長くプレイしてる人からみると つまらない話だと思いますが

最近 急激に新規さん増えたので 説明してみましたw

 

kota3 は相変わらず これといって 特にやることはないので

 

f:id:kota3com:20160502082806j:plain

エクストリームで暇つぶし ついでにクロトのオーダー消化 とか

 

f:id:kota3com:20160502082903j:plain

地球を眺めたり・・・・・ なんか現実逃避できそう

f:id:kota3com:20160502083205j:plain

海岸で ギャザリング中に邪魔してくる エネミーを始末したり

そう こんなことをしている間・・・・チームではトリガー祭りなど行われてる

わけですよ

 

なぜ 参加しないのか? と言われますと 答えは簡単で in時間が特に決まってなく

気まぐれ冒険者だからです

前日に募集かかりますが 明日のことなんてわかりません ので不参加です

 

ご心配なく in してるときに たまにフレとトリガーやってます

人数足りないときの助っ人的なあれですけどw

今年に入ってフレンド登録が60人近く増えて 今現在180ちかく

 

ほとんど活動を停止している人多いが 最近申請してきた人はin率が高く

久々にフレのin数が80というのを見ました  驚きましたが

去年一緒に遊んだ方が1年ぶりに ここ数日 pso2に戻ってきましたので

 

また 声をかけてみようかと 思っております

フレンドは200がMAXなのでご注意を・・・

 タガミ武器のほうは順調でございます

 

ですが kota3は 弓派なので 刀を使うことが滅多にありません

使わないことはないので 一応集めますw

とりあえず 強化だけはしてます 能力付けとオーバーリミットは

 

使う頃になったら やります 今は素材集めです

 

f:id:kota3com:20160502085807j:plain

これ刀ね 

f:id:kota3com:20160502090124j:plain

抜刀時に 光る玉がでてきます 

かっこいいですな 

 

f:id:kota3com:20160502090726j:plain

レボルシオのほうの刀 ですな

 

f:id:kota3com:20160502090906j:plain

 

 抜刀時にはレボルシオ特有の緑の円がでます

 

f:id:kota3com:20160502091251j:plain

タガミコウガ ナックルのほうです

 

f:id:kota3com:20160502091428j:plain

攻撃時 の画像ですな これも後ろに玉が出ます 見た目のやつですが

 

f:id:kota3com:20160502091759j:plain

 とりあえず強化30にしただけの状態

f:id:kota3com:20160502091948j:plain

 

 こっちは 何もしてない状態 手を付けてませんw

 

f:id:kota3com:20160502092159j:plain

強化途中 です エンペを+10にして貯めこんでますので30にはすぐ上げれます

問題はオーバーリミットですな 同じのを何本か手に入れないといけないので

レボルシオシートのイベント期限は8月10日までとなっております

 

タガミコウガシートのイベント期限は6月8日くらいだったと思います

それまでにはすべて完成させようかと思っておる次第 時間があればね( ゚ω^ )b

今回 ssを撮ろうとしたところ ジャスミンのヘアが邪魔して

 

武器がまったくみえなかったので 撮影時だけモモーイヘアーにしてみましたw

 

f:id:kota3com:20160502092823j:plain

これね モモーイヘアー 意外と似合うね・・・・ ちょっと驚き

眼の色が左右違うのは デューマンだからです オッドアイ とかいうやつです

もちろん 色変えれますよ ものすごく迷うので触れないようにしてます

 

最初の頃は 赤と青 とかでバランス取ってたが・・・・

片方は必ず 髪の毛の色に近づけたほうがよいという 統一感的なあれです

視覚とかのはなし 左側に視線が集まり 右の紫が 際立つ しくみ

 

左目だけが 特別に見えるようにする 方法 のひとつですかな・・・

すいませんね あまりネタがなくて・・・

ちゃんと冒険はしてますょ  プレイに時間取られて色々できてないだけでw

 

ではでわ  気まぐれ更新なので またよろしくです