pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

マイキャラに飽きたら  キャラメイクでイメチェン 

f:id:kota3com:20160509173011j:plain

こんにちわ kota3 です 

本日のpso2ライフは NPCのコフィ さんのオーダーをこなしてきました

今更? とお思いでしょうが 後から追加されたオーダーがそのままに

 

なってたのに気がついて 消化した次第で・・・・

ちなみに kota3 は PCでプレイしてます 

PS4ではありません  ゲーム機のほうが楽そうだが・・・

 

起動とかねw 上の写真は リディコータイトさんね

今日の記事は リディさんのイメチェンのお話

今日は 朝から雨が降ってたのだが pso2の海岸も雨でしたw

 

朝から 釣りを・・・

 

f:id:kota3com:20160509174007j:plain

プレイ時間と同じ感じの雰囲気だった・・・・ 早朝ね

 

f:id:kota3com:20160509174204j:plain

雨ですな・・・・・  このあとバル・ロドスと戯れにw

コフィさんのオーダーは フリーmapの解放クエみたいなのですが

これは 前の解放クエストが消えて新しくなつた為 未達成となっていたのですな

 

だから マラソンしてきました

 

f:id:kota3com:20160509174756j:plain

サクッと 終わらせてきましたよ 4つほど・・・

 

そのあと 深遠の闇がきたので 参加しました 他にはエルダーくらいしか来てませんな

この記事 夕方に書いてるので これからですなメインの緊急は・・・

ストック記事ですw 

 

エルダー終わってから 特にやることもなく チームメンバーも放置の人とか

寝落ち?やらで 会話がなかったので・・・・

シュールな感じの スクリーンショットを1枚 撮ってみましたw

f:id:kota3com:20160509175514j:plain

なんともいえませんな  もちろんこのボールに意味はありません

一応 遊べますが・・・・  でも横にボールあるし

ネタとしては 役に立ってるかな (゚^Д^゚)

 

大きな鳥のつくね   ゥマソ 

このあとですな 暇を持て余してたので

エステパスを使って イメチェンでもしようかと考えたのw

 

これといって キャラに不満な点はなかったのだが

いまならさらに 良いのができそうな予感がしたので

よし もっと見た目のいいやつを・・・・・ということで

 

エステルームでキャラクターの改造が始まりましたw

今回のイメチェンキャラクターは リディさんです

 

f:id:kota3com:20160509180714j:plain

これが リディさん エステ入店時です 

まず このリディさん 少し顔が横に広いのですな

まずは エラを削る作業から始めて 次は鼻の角度 鼻先を下に向け

 

唇が少し厚めだったので 削りました キャストですけどね~

タレ目気味だったのを 少し凛々しくするため 吊り目に

ほんの少しね  

 

とりあえず 顔の形は修正できました  

遊びでマールーさん(npc)の髪型にしてみたょ

 

f:id:kota3com:20160509181411j:plain

kota3 にnpcを作りなおさせてくれっ! とセガに言いたいw

さすれば ものすごくかわいいマールーとかモニカとか・・・・アザナミとか・・

まぁ いいや  それは置いといてw

 

このあと 微調整して 顔は完成です 

ここで kota3 は思ったのだが 女キャラクターで黒髪作ってる人

少ないと・・・・・ それがなぜなのか すぐに分かりましたけどね

 

色々と見えなくなるのですな 黒にすると だから女キャラの黒髪やらないのか

ちなみに男キャラは 黒色は問題無いです  むしろ細かいのは見えないほうが

さっぱりしててかっこいい

 

それで 今回は 日本人カラー 眼の色茶色 髪の色黒茶色

見慣れてて そんなに良くは見えないんだろうな~とか思いつつw

 

f:id:kota3com:20160509182131j:plain

まずは黒髪 を試しました  少し薄めましたが微妙でした

 

f:id:kota3com:20160509182436j:plain

茶髪にしてみました ブラウンで髪染めですw 

なんか悪くはないですな pso2のキャラの髪の色はカラフルなのが多いので

ちょっと見劣りするが 髪型次第では化けますな とか思いながらいじってました

 

f:id:kota3com:20160509182734j:plain

遊びで 帽子かぶらせたら 府警さんみたいになったw 

でもここで気がついたよ 顔が いつも作ってる奴より 綺麗な作りに

また エステの腕があがったw

 

完成ですな  あとは色々髪型を試した結果 選ばれたのはこれ ↓

 

f:id:kota3com:20160509183107j:plain

とりあえず この髪型にした もう一ついいのがあったが コスチュームを

合わせないといけないので なんでも似合う髪型のほうを選んだw

 

f:id:kota3com:20160509183309j:plain

新 リディさん 誕生です よろしく 

髪の色は すぐに他のに変わるかもしれませんがw

飽きるまでは この色で・・・・いこうかと・・・・

 

もちろん 背の高さやら 腕の太さ 足の太さ 腰回り 首の長さ

などなど 体の方も 修正しました

スリムとグラマーの中間を目指した 結果がコレ

 

f:id:kota3com:20160509183733j:plain

体のバランスはこんな感じ 変なところは見当たりませんな

ちょうどいい感じ  

エステは奥が深いですな 出来ることが少ないが 全体のバランスをとれば

 

いい感じのができますなw

ではでわ 暇になったら イメージチェンジ! でしたw

ファンタシースターオンライン2 エキスパートガイド

ファンタシースターオンライン2 エキスパートガイド