pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

大和 本日実装ですな メンテが長引かないことを祈る

f:id:kota3com:20160511063847j:plain

ども kota3 です 

本日はいよいよ 大和 実装のメンテでございますな~♪

ship10では また終焉のときみたいなことになるのか心配であります

 

初回は なるべくチーム緊急で行きたいと思います 

チームだと失敗は少ないかと・・・・ 

ちなみに メンテが延長にならなければ 予定通り 大和は本日 

 

20時 にやってまいります (チームメンバーが嘆いてた その時間帰宅してないて)

AISの戦闘が スムーズにできれば クリアはできると思います  

あとは火力次第ですかな チームだと心配ないかの 

 

最近新規の方が増えたので チームにも新規の方どんどん入団してますので

前もって装備などの 準備ができてれば 特に問題ないかな・・・

やってみれば 案外 あっけないかもしれませんな このパターン多い

 

ともあれ 実装されてみないと 詳しいことは書けませぬがw 

一応 公式の生放送で チラッと見ただけですが・・・

はたして20時 に in できるのかが 心配  です

 

大和の記事は 深夜に書く予定です チーム緊急動画を添えて・・・

おたのしみにw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少し メセタと経験値効率について 新規の方向けに書いときます

ですが ゲームプレイ寿命が縮む可能性があるのでほどほどにw

サブキャラ サードキャラ など育てるのにはいいかもね

 

新規の方はまずメセタをどう稼ぐかで 悩んでいる人多いですが

簡単に説明すると 手っ取り早い方法が 2つほどあります

  • クロトのクライアントオーダーをこなす
  • アドバンス市街地にクローン狩りに行く (通称 モデュ)

この2つです 

 

まず クロトとは ゲートのあるロビーの2階で歩いてる 赤い帽子の

ガンマン風のNPCこの クロトのクライアントオーダー すべてをこなすと

2020000メセタ すなわち 2mほど貰えてしまうのです

 

約3日置きに復活しますので 3日ごとにやると2mづつ増えるのです

ですが 報酬の少ない オーダーもありますので すべてやるのかは

自分で判断しましょう その辺サボっても 1。5mとかなら入ります

 

メインは タイムアタックとエクストリ―ムとお考えください

おすすめは タイムアタックだとハルコタン周回 

エクストリームは 初心者だと 海王ステージ1~5を繰り返す

 

なお クロトのオーダーついでにステージを進めておくと

後々 オフステア武器の制作に役に立ちます 魔石がねw

さて2つ目の クローン狩りですが 

 

参加条件は アドバンス市街地 がクエストに登場していること

レベルが40以上であることと 4人ptであること

そして カプセルa を所有していることです

 

まず は アドバンスクエスト を受けれるかどうか確認してください

順調にアークロードを40レベルくらいまでこなしてたら 行けると思います

レベルのほうは 40も含まれており 40~であれば参加可能です

 

4人pt これは 1人だと クローンは1体しか出ません

もちろん3人だと3体 といった風になっております

そして 参加には カプセルa が必要です  

 

カプセルa はオーダーなどでも貰えますし ショップで買うこともできますが

お高いです なるべく買わないようにw

では どうやって 手に入れるかというと アドバンスクエストで

 

カプセルc を使う マップに行けば手に入ります

海底とか砂漠とか  おすすめは海底です 覚えておいてください

カプセルa 回収 は海底 と・・・

 

この 通称 モデュ狩り は市街地なので カプセルbが大量にたまります

ですので 時々 遺跡でレベル上げをして カプセルcを手に入れといてください

では この モデュ狩りの恩恵を お話ししましょう

 

メリットは レベルの上りが 早い  モデュレイタ―をゲットすれば

メセタが儲ける  儲けは運ですが kota3の場合 1日で手に入ったメセタの額は

最高で 50mです  6時間くらいで のはなし

 

もちろん 運ですので 短い時間で30mとか 長い時間で4mとか

バラつきはありますが レベル上げのついでなのでとくに気にしません

デメリットは なかなか4人揃わない クローンに出会えない日がある

 

高額モデュだとすぐに売れない場合がある  とにかく時間がかかる

そして これ重要 やりすぎると・・・・・飽きるw

ですが 300m~500mメセタくらい貯めたら 減らない限り

 

必死でやる必要はありません  気分で行けばいいと思われます

ただ このpso2はとにかくメセタが溶けるの早いので 

500mメセタ程度では 安心できません 

 

100mなんて 武器 防具作ったら すぐ飛びます

レベル上げのほうですが このモデュの恩恵の大量のカプセルbを使い

アドバンスクエスト遺跡VHでカプセル50個放り込んで 

 

アドバンスリスクを50にして 4人ptで できればサモナ1人つれて

PSE バーストを起こせば 1日でレベルは75に達します

PSEバーストの注意点として まず 共用ブロックであること

 

これはPSEバーストの時間が長くなるからです 

PSEが起きたら 周りの敵を倒しつつ 狭い通路 後ろは行き止まりの場所に

移動すること  フォトンブラストはガンガン使うこと できれば連携して

 

などなど  とにかくまとめて敵を倒し続けることが重要です

トライブースト100 など経験値が上がるアイテムは確実に使いましょう

この 赤文字のところが できてない人多いです 

 

テキトーにバラけてたりすると 2度目のお誘いはまずありません

これをやる人は 効率を重視した人たちばかりだからです

短時間でカンストが目的です 1時間10レベルくらいの勢いで上げていきます

 

ゆっくりやっても 2日もあればカンストです

始める前に4人で話し合うか 慣れてる人のPTに入るかですかな

チームでやると早い 手慣れてる人多いから

 

野良募集だと 事前に説明してからやらないとね^^

といった感じですかな メセタとレベルのお話し

どんなゲームにも あるのですな こういった超効率的な 抜け道

 

仕様だし とくに問題はありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日の出来事を 少し書いときます

サファイアさん は緊急クエスト前にちょちょいとクロトのオーダーを

こなしておりました

 

TA ハルコタン 周回ですな 順調でした4週目

f:id:kota3com:20160511074132j:plain

わっはー ペットが敵をやつけてくれて ちょー楽 なんですけどーの図

 

報酬いただきっ★ てな感じです 緊急も余裕で間に合いますなw

そして 5週目・・・・・・

・・・・・・・・・

f:id:kota3com:20160511075314j:plain

サファイア「 ファッ 」

緊急クエスト・・・・・7分前・・・・に起きた事件

ようこそ ダーカーの巣へ・・・

 

f:id:kota3com:20160511075633j:plain

サファイア「あきゃー」

f:id:kota3com:20160511075824j:plain

今は クローンどころではない!! 

悪いが ヒューナルも瞬殺させてもらう・・・

という 努力もむなしく・・・・

 

無常にも 緊急クエストは中盤に・・・10分くらいたってた(´;ω;`)

そして みんなが緊急を楽しんでいる時 kota3は・・・・

わーぃ エクストリーム たのしいな~ (んな訳ないっ!)を堪能

 

f:id:kota3com:20160511080137j:plain

バル・ドミヌスさん ( ノ゚Д゚)こんにちわ とかやって暇を潰してましたw

夜の緊急行けましたけどねw

これありましたけどね ⇩

f:id:kota3com:20160511080319j:plain

緊急は 雨風とともにでした kota3的には タガミコウガが手に入るので

喜んで参加です 

レアドロ祭りの効果 か ★13出ました ハイパー〇〇〇○とか・・・・

 

ネタ武器が・・・・・ どこから見ても ただのローラーブレード・・

せめて タガミのほうを・・・

ではでわ  今日の夜の大和楽しみですなw

 

レアドロ祭り レアドロkoi 恋  1部 ジャスミン視点 肉球付き★

www.youtube.com

 

 

ファンタシースターオンライン2 EPISODE4 スタートガイドブック (エンターブレインムック)

ファンタシースターオンライン2 EPISODE4 スタートガイドブック (エンターブレインムック)