pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

大和コレクト  緊急クエ参加し続けることで貰える★13武器 ぬるくなったものだ 

f:id:kota3com:20160513070043j:plain

ども kota3です  だらだらpso2をやってるわけではありませんのよw

少ない時間で コツコツと色々こなしてます

pso2は1日にしてならず  このブログもまた同じ 

 

毎日の積み重ねが大事です  

ネタが少ないゲームだということは わかってますがの*1

ほかのゲームに比べて アップの期間は短いのだが

 

やはり 数打てば良いというものでもないのかの

1つ1つのコンテンツの内容が しょぼい 

かといって1年がかりの大型アップとかやってると それまでに過疎ってしまう

 

難しいとこですな 現代のネトゲ事情というやつはw

ゲームがあふれかえってるから 楽しいほうへシフトするみたいな・・・・

10年前とは違うのですな   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて  今回の大和コレクト 

そのまえに 13日までですが 今回のキーワードは「べるさいゆい」です

13日の23時までにチャット(全チャンネルおk)で発言しましょう

 

ボイス2種がもらえます   初心者の方

こういったキーワードは 公式がやってる生放送やラジオなどで発信されております

そのキーワードを期間内にチャットで発言するとアイテムが貰えるます

 

キーワードは周りの人が発言してたり pso2攻略wiki などでも確認できますので

チェックするといいでしょう ロビーアクションやアイテム アクセなどなど

貰えちゃうので どんどん発言しましょう 

 

今回の大和コレクトでは 早速というか 潜在能力的にあまり使えないということで

セイガ―系の武器のコレクトシートを受ける人が多いのですが

大和武器の魅力は デザインですな  能力だけ見ればいらないとかいう人も

 

いますが みなさん強さだけ求めても何も楽しくないのですな

pso2は 見た目に関したコンテンツが豊富なので アバターみたいに

コーデを楽しむこともできるです

 

強い武器は居つくか所有しておいたほうがいいと思いますが

すでにいくつか所有しているのでは コーデのために集めるのも楽しみの1つです

強さだけを追求してつまらなくなったゲームもありますし

 

kota3も過去にRFオンラインで効率を求めすぎたため ボスを独占し

神エレメンタル全種集めて 批判を買いました ほかの会社に運営変わったときに

引退しましたが・・・・ ラグナロクを10年以上やってましたが

 

長続きした理由は キャラがかわいい コーデが楽しめる などでした

PSOシリーズを何年かやってますが やはりキャラのコーデが楽しい

からではないかと・・・・思っております

 

見た目武器 いいじゃないですか  

強い武器も時間がたてばごみ武器なるのですから そのうち★14とか★15とか

くれば・・・・ 新規参入のかたは知らないと思いますが

 

★10武器 いまはいらないくらい出てますけど

少し前は 超レアだったのですな あれが手に入らないとかで

引退者もでたくらいです  

 

それはいいとして 大和コレクトは緊急クエスト 解き放たれし鋼鉄の威信 XH

に参加し続けることでコレクトシートが埋まり 大和武器が手に入る仕様に

なっております もちろん直ドロも狙えます

 

★13武器は結構出てると聞きます KOTA3も 6回のプレイのなかで2つ拾いました

大和武器の潜在ですが 戦果の勲 ですが

LV1 エネミー撃破1体毎に与ダメージが0.2%上昇する。上限15%

LV2 エネミー撃破1体毎に与ダメージが0.25%上昇する。上限15%

LV3   エネミー撃破1体毎に与ダメージが1%上昇する。上限15%

武器の持ち替えでリセット 敵にとどめを刺したときのみ上昇

 

すなわち ソロの時にしか威力を発揮することないということですな

武器の持ち替えを考えると 結構厄介ですが まぁネタ武器ですかな

でももともとの強さのほうは申し分ないですよ 

 

三連幻創機銃だと 1091 (1472) といった感じ能力で130とか150載せれば

1600付近ですかの・・・・ そこまでしなくても100くらいでいいけどね

楽しみ方は 人それぞれとは思うが いろいろやったほうが楽しいですょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャザリングのほうは毎日コツコツととりあえずリングをいっぱい作っております

最近 宝石が出てこなくて手こずっておりますがw

最近プレイ時間が少し短くなってまして ネタが少ないのですが

 

昨日は 別のキャラで 大和 行ってまいりました

 

f:id:kota3com:20160513075833j:plain

コレクトアイテム もらうぞっ おー!! 

f:id:kota3com:20160513075921j:plain

なんか 出ないのかね レアアイテム・・・・

f:id:kota3com:20160513075957j:plain

さて 何か出るといいのだが・・・・・ そう簡単にはでないかのぉ

と思ってたら・・・・ワルキューレR25が出ました!

25だと? こいつは集めるのが大変な奴ではないか・・・・

 

おそらく戦車あたりのドロップかと・・・・・

R25はコレクトシートないので 2本目を拾うのは大変そうです

いやはや 強そうだが 残念  ほかのキャラで使うかの

 

プレイしてれば いつかは何か手に入るということですな

武器図鑑をインフィニティのときみたいにしてほしいものです

そうしないと誰も武器をコレクションしない残念な状態です

 

そろそろクロトのクエ復活したかの~ とpso2を覗く毎日w

重要な情報はwiki に記載されてるので 活用するといいですよ

運営は新規の人を早く上のほうに上げたいのでしょうな

 

そのための★13武器ばらまき ですかの?

上に上がらないと遊べないのと上に上がると頭打ちする仕様なのですな

どうなるpso2 !!

 

ではでわ

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

 

 

*1:´∀`