pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

PS4 勢いか? PSO2 に人が集まる の巻

f:id:kota3com:20160524040411j:plain

どもども 紗機(kota3)です

PS4 の勢いか? PSO2 に人が集まる の巻

連日大盛況のPSO2ですが 同時接続数13万だとか14万だとか

盛り上がってます が 未だかつてPSO2ここまで人が集まったことが

あったでしょうか?  

 

見たことありませんね なんでしょうね なにかが火付け役になって

この集客数なのでしょうが 思い当たるのはPS4でのPSO2発売

なのでしょうか・・・・

 

EP3まで大して注目を浴びてはなかったですが EP4から一気に来ましたね

PSO2住人からは批判が多かった というかPSO2アニメ 

内容はやはり新規を釣ろうと言う魂胆丸出しの アニメでしたが

 

どうやらうまくいったみたいで 新規の獲得につながったようです

すでにプレイしてた人は見たかったのはアレではないという人が大多数

でしたがw

 

問題はこれを維持できるかですかな 最初の1年からどんどん人が減ってきて

もう末期だなとか言われてました このpso2に急に人が流れてきたので

運営は喜んではいますが 特に何かをするということはなく

 

このままでは時間の問題です 

まぁ 時間の問題だろう  またすぐに減る という会話が飛び交ってます

コンテンツがちょっとしょぼいといいますか すぐ飽きます

これをどうしていくかが 運営次第ですな 

 

生ぬるい目で見届けましょう 

良い所もあります こんな感じのコンテンツばかりのおかげで

なんと1年くらいプレイしなくても 再開して1ヶ月くらいで

簡単に追いつけてしまうということ

 

故によく1年寝かし をしているユーザーも多数いるのです

1年くらいやらなければ 2ヶ月くらいは遊べるみたいな

だから復帰のひととか結構います 

 

年末だけ遊ぶという手もありますが コスなどは時々手に入れとかないと

あとあとてにはいらない場合もあります

コスとか(゚ε゚)キニシナイ!!人は問題無いですけどねw

 

SHIPの混雑は久々に見ました 最近毎日23時頃は混雑になってます

ブロックも人でいっぱい なので活気があってよろしい と言った感じか

その分 過疎った時の反動も大きい ですけどね

 

そんときは 快適になった とか言いながらプレイします

どうせ 1時的なものの気がします 

見せ方はうまいのですなsegaは・・・・・

 

中身がね ないのね pvもアレが全部だからね

普通のpvは1部分だけを見せて 客を引くのだが

セガの場合 pvで全部出し切ってるので アレ以上がないのですな

 

まだ アップの速度が早いぶん マシなのだが 早いぶん中身も薄い

遅くしても薄いので早いほうがよいですが・・・・

プロデューサーの頭並に薄い コンテンツの中身

 

単調 で 簡単なゲーム 社会人には向いてますかな

ちょっと遊ぶには良いゲームです

時間のない人には そこそこ楽しめます

 

ガッツリすると一瞬で飽きる・・・・・

ps4だとゲーム機でやってる感があるから 気分的に違うのかもね

ゲーム機だから他のゲームで気分転換とかできるし

 

プレイするならps4のほうが良いのかもしれませぬな

人が集まっている間に 人数が必要なコンテンツで楽をせねばw

本日の pso2 日記は ヤマトをチーム緊急で行った

f:id:kota3com:20160524043337j:plain

リディさんもやっとhuが71になりまして ヤマトxh行けるようになったのですな

ra75ですが 全部上げていくので これが75になったらまた当分 

xh行けませんね・・・・

 

本日はレアありませんでした ★13のことね 

でないね 滅多に・・・

 

チムメンが面白そうなの拾ってた

f:id:kota3com:20160524043749j:plain

振り回すと どんな感じなのだろうか・・・・

少し気になりましたw

大和武器はまだ拾ったことないですね

 

コレクトの方は3枚目進行中ですけどね

本日1つ貰いました ブラスターのほうです

次はバルカンですな バルカンの2本目

 

気の遠くなる作業です というか期限までに間に合わない

直ドロしないと完成は無理かも

雨風っておわったのでしょうかの? 

 

最近見かけないが その時間にinしてないだけかもしれないが

久々にウォパルの緊急行きました

コレクトシートが1つ埋まってよかったです

 

レボルシオを直接拾いに行ってますがまだ1本も拾えてません

なんというか 妙なサイクルがあるのですな

一定の期間 レアが急に出なくなったり みたいな

 

どこかのサイトで 見たやつですが ログインが1ヶ月ほどない状態になると

何かがリセットされるみたいな記事

つまり 新規の人とかは最初の1ヶ月とかレアが出やすいということなのかの?

 

当たりID とかハズレID とかの正体は 結局 課金状況や IN率によって

なんらかのランクかなにかで管理されているとか??ですかの

ちなみに kota3はあまりにもレアが出なさすぎたので(初めて拾ったレアは★11)

3年もプレイしてたのにね それまではマターボードのアイテムで凌いでました

★10なんてでなかったね だから8ヶ月引退 

 

8ヶ月in しませんでしたところ 戻ってきて最初の緊急クエストで

★13武器が 1周めで3個同時に出るという 体験をしました

同時に同じように1年プレイしてないフレンドも緊急クエストに

行ったのですが フレンドも 2つ拾ってました

 

2周めでも 2つ拾いました フレは1つでしたが

クロコタンの緊急でしたが 1回参加しただけで

★13武器が5個も手にはいってしまいました

 

その後・・・・はあんまりでなかったが 大きな課金したあと

また出まくりました ガルグリのやつは 槍以外は全部持ってます

クオツも揃いつつあります 

 

課金すると ステージが上がるのだろうか? それともin率が下がると

おまけしてくれるのか・・・・ どちらにせよ

あの確率では 1個とか拾うの無理な数字だから

裏がなければ でない パチスロとかと同じですなw

 

確率って恐ろしいですからね・・・・・ 

ほんとに何も出なくなったら また寝かせますが・・・

フレが今寝かせて6ヶ月目に突入したので 戻ってきたら

どれくらいレアが出るか 一緒にまわってみようかと思っております

 

1年は戻ってこないかと見てますがw

2人とも 1人は引退気味ですな カムバックできるとよいですが

 

ではでわ  エルダーやって寝ます