pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

4周年記念 アップデート 龍乱の大祭 のページが公式サイトに出てきましたな

www.youtube.com

f:id:kota3com:20160528013542j:plain

ども 紗機(kota3)です

4周年 アップデート 龍乱の大祭 のページが公式サイトに登場です

だから どうしたとかは・・・・・特にありませんw

見ての通りですw

 

前篇は混沌を喚び出す龍の咆哮 でございます

web 連動パネルイベントなど 開催です

トレジャーショップ でsgコンテンツ拡張ですかな

需要があるのかどうかはわかりません

 

クエストトリガーなるものが実装予定になってますが

これで緊急クエも 好きなときに受けれますな

といっても まずは2種類しかないそうですけどね

主にチーム緊急で使うと良いでしょう

 

ダークネスルーラー という新スクラッチ来ますが

ダークファルスのコスをほしいと思うかですな・・・・微妙です

PAの追加として 零式 が来ますが そこだけは期待してますw

 

フランカの海カフェってどう見ても チームルーム拡張の海岸にしか見えない

あと なぜ しまむら とコラボしたのかよくわからないですな

PSO2のTシャツでも発注してるのかの? それでコラボみたいな?

良くはわからんが ビジネスの香りしかしない プレイヤーは得しない

コラボですかな  

 

しまむら・・・安いからお世話になってますが 嫌いではないよw

 

天下御免 傾奇者スタイルなんだこの中途半端なコスは・・・

いったいどうしたいのでしょうか・・・

昔のネオジオを連想させるコス データイーストがこんな感じのセンスだったw

天下御免 傾奇者スタイルこれは見た感じ良いですな 

大きい画像は公式に行けばみれますょ 

大きいの貼ったらよくわからない空白ができるので小さいやつ持ってきた

あと ウェポノイドが絡んでくるらしいが

あれの元になった武器のみということなので今のところ大した武器は無いですな

 

pso2.jpさてさて まぁ 期待せずに待とうではないか・・・・

どちらにせよ時間のない社会人にはなかなか遊び尽くせ無いコンテンツだからw

 

ネトゲの宿命 と 社会人の宿命 といったところですか

ネトゲの方は少しでも長く遊んでもらおうと必死なので時間のかかるコンテンツを

提供してくるのですな

 

社会人は世界の中でも労働時間がおかしいと避難されてる国にいるため

生活の時間どころか睡眠時間を削りながらゲームに勤しむが 

ほとんど満足にはプレイできず 辞めていくのですなゲームを・・・

 

この2つのバランスを取ることは 無理ですな 社会側が動かないと・・

ゲームのコンテンツを短くすると つまらなくなるからね

では 本日のpso2日記 ジャスミンさんは 見てしまった。

をお送りしますw

 

とある某ステージで釣りを満喫していた ジャスミンさんですが・・・・

f:id:kota3com:20160528021137j:plain

空き缶 釣ったどぉー! 魚の形だとっ? とかいいいながら

平和なギャザリングライフを送ってた ジャスミンさんですが・・・

帰ろうとした時・・・・・

 

見てしまったのです・・・ アレを・・・・

f:id:kota3com:20160528021834j:plain

マンホールが浮いていたのです・・・・・・ (運営気づいてますか?)

こわいよ・・・・マンホールが浮いてるよ~

おそロシア・・・

 

は置いといて これは地面が少し低いところなのですが 貼り付けたのはわかるが

そこは調整しようよ 低い箇所とか・・・・ ドン( ゚д゚)マイ SEGA

いつか気づくことを祈る  

 

f:id:kota3com:20160528022258j:plain

マンホール見に来たら 鯛 釣れたよ・・・・やたー

とか なにやってるのでしょうかねw

 

新 タイムアタックのほうは XH サモナのソロクリアで幕を閉じました

何もてにはいらないので・・・ 当分やることはない

ただ レンジャーでランチャー1本のみでクリアしましたが それが

一番きつかった・・・・最後はロデオドライブオンリーでクリアしました

 

案外コスモスよりも安全だった・・・・

サモナの方は心配はしたが 全然問題なく蚊帳の外状態で ペットをミサイル代わりに

死んでもすぐ復活するペットたちはある意味無敵 

 

ゾンビ兵ですな

f:id:kota3com:20160528022804j:plain

各ステージ ずっとこの距離から 見てるだけw

f:id:kota3com:20160528022825j:plain

さぁ やっておしまい ヴィオラちゃんょ 美味しい餌ですよ

f:id:kota3com:20160528022855j:plain

ここで 面倒な アンゲル ヒューナル ダブル のトリオどもがペットに群がり

そして 勝手に死んでいくのです・・・・

f:id:kota3com:20160528022916j:plain

ただ・・・・問題は 何もしなさすぎて 時間がものすごくかかってたことですかな

もう少し 攻めていけば早くなるのでしょうが 近寄りたくなかったので

見てました・・・クリア直後に飛び道具が飛んできて 直撃  油断してましたが・・

 

もう終わってるじゃん! なにを・・・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

アンゲルの怒りですかな  アンゲルが戦えよって言ってる気がしたw

これで全職 終わりですな 

 

あら ファイターやってなかった・・・けど まぁいいか

ファイターは得意ではないので・・・

武器も作ってないし いつもガンスラw

f:id:kota3com:20160528023734j:plain

ロビーの鐘を 鳴らして遊んでました ゴーン ゴーン ♪ 

このロビー誰得?

 

そして 本日は ★13デー がやってきた

★13デー とは 紗機 さんに時々訪れる ★13がやたら出る日

本日7個拾いました 👏拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

欲しいものはなかったけどね・・・

 

出ないよりはマシ  長い間出なかったら ある日突然来るのですな

でも欲を言えば バルカンとブラスターが欲しかった・・・

まだ両方共 +31 で前に進んでない 属性も40止まり

 

いつ完成するのだ・・・・ 

霞んでみえるぞ ヤマトが・・・遠のくf:id:kota3com:20160528024228j:plain

 期間中には揃ってほしいものだ・・・

ではでわ  ネタがなかったので1日飛びましたw

 

 

 

セガ・サウンド・セレクション 2

セガ・サウンド・セレクション 2