pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

メセタが全部溶けた日 

f:id:kota3com:20160530062930j:plain

ども 紗機(kota3)です

メセタが全部溶けた日

さてさて・・・・1週間ほど前にあったメセタ500mが昨日尽きてしまいました

昨日までは まだ80mくらいはあったのですが

そもそも500mが溶けた理由としては 武器の強化 能力付け

コスチュームの購入 ヘアーの購入 などなど アクセとか

 

だいたい各 20m くらいのが最近多い コスの方は2m~9mのやつを

購入してましたが 100mくらいあれば

当分大丈夫とか 思ってましたw

 

トドメをさした出来事は 深夜に強化してましたらハプニングが・・

まず タガミコウガ(ナックル)を+30まであげようとして

ノクスを購入 途中でエンペが足りなくなってエンペを大量購入

 

そしてノクスの強化の最中に 間違って もう1本のタガミを混ぜてしまい

そのまま強化 凹  

後で気がついた ときには すでにおそし・・・・

 

落ち込みながらも・・・ダガセラに能力付けを開始

素材を間違え 20mの損失 それでもめげずに

素材再確保・・・30mくらいかの

 

ノーブルを購入 9m  

間違って素材にノーブル付与・・・・・ああああああ

再度ノーブルを購入・・・・9.7m

この間 キューブが600溶ける もちろんこのノーブルも失敗

7sが5sになり やりなおし で消える 100%ではないので

賭けです 他の能力がね 90%のが2つ 落ちた

 

さらに ダガセラは旧武器のため 強化30%をキューブでまとめて交換

だが・・・・気がつけば能力追加30%を大量交換・・・

ここで更にキューブ300後半死亡 

 

なぜだー 何が起きているんだ・・・・

少し冷静になり だがセラに能力付け再開 そして・・・・失敗

さじを投げた

f:id:kota3com:20160530064556j:plain

酷いものだ 最後は資金がつき ノーブルが買えなくなり

ブーストで我慢  

6回くらいやり直した・・・

7s にしたかったのさ・・・

 

それと同時に タガミナックルの方は 心が折れて+26で放置

クオツのナックルも強化とかしたけど コレのせいで+25で放置

だが そんななか いじでもプチ完成させた武器が2つあるw

 

f:id:kota3com:20160530065109j:plain

f:id:kota3com:20160530065218j:plain

 

この2つだ・・・・ プチ完成した

そして ありがね全部溶けた・・・・

 

そして土日で必死に稼ぎ・・・・・

28m まで 復活!!!

 

そして 今は ひっそりと・・・・・pso2ライフを送る

店にだした物が売れれば・・・

37mくらいには復活出来ると思うので・・・

無駄遣いはしないようにします

 

キューブもマガツが来たおかげで 少し回復しました

f:id:kota3com:20160530065729j:plain

トイ ロケット でメセタのかからない あそびを始めましたw

f:id:kota3com:20160530065747j:plain

すべてを忘れて 星になるぞ!! と意気込み跳びはねる人達w

 

おや 日記の更新中に ヤマトが来ているではないですか・・・

戦闘中・・・

ただいま戻りました なんと ブラスター拾いましたw

失ったタガミが違う形になって・・・・かえって・・ そんなことはないですけど

 

タガミの件は水に流そうではないか とか言ってみたりする

早速強化  かなり慎重に・・・

f:id:kota3com:20160530074211j:plain

1上がりました 👏( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 

おめでとう そしてありがとう 

溶けたメセタはかえってはきませんが・・・・・タガミも・・・

 

前を向いて 頑張っていくしか 

なんかものすごい終わった感を味わいました

まるで引退直前のような 虚しさ と 走馬灯のようにめまぐるしく

脳裏をよぎる おもいで・・・ とか見えたようなw

 

大丈夫です ちゃんと復活します^^

f:id:kota3com:20160530074834j:plain

というわけで あり金 全部溶けてしまいました の巻 でした

 

ではでわ 良いpso2ライフを あとドゥドゥは計画的に・・・

 

 

 

 

ファンタシースターオンライン2 クラーリタストレートタンブラー

ファンタシースターオンライン2 クラーリタストレートタンブラー