pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

AIS-ブラスター と  AIS-バルカン で遊ぶには? について考える

f:id:kota3com:20160602121518j:plain

ども 紗機(kota3)です

AIS-ブラスター と  AIS-バルカン で遊ぶには? について考える

というか 考えるまでもないですがw

普通に使えるので・・・・

ppの回復が遅い という欠点はありますが全然問題ありません

 

アッパートラップ仕掛けて あと スタングレネード投げれば おk

pp回復  敵に当てれば すぐ回復します 

クールタイム短いし 結構投げれますので 特に問題はありませんな

 

タクティクストラップ取っておけば 問題なしです

pp回復しないゴミではありません むしろ撃ち放題に近いのかw

スタングレネードだけでも3匹っくらいの敵になげても50近くは回復する

敵いっぱいいれば満タンですかな

 

ジャスミン スキル振り ボス特化型なので・・・・

エンドアトラクトとか サテライト撃つときには 重宝してます

ランチャーもAIS-ブラスターは火力ありますからね

PPさえあれば 常時使うにはありかな

 

新規の人で 運良く拾った もしくはコレクトで集めた という人は

やってみてくだされ PPの問題はこれである程度解決出来ます

敵が強ければ 多少枯渇しますが・・・・

グレネードすぐ投げれるようになるので ちょっと待てば・・問題なし

 

普通に使える ので考えるまでもなかったかw

 

独極を久々にやりました サモナですけど・・・

鳥 は早いですな 9分くらい 敵が簡単に溶ける

最後のところは爆弾で楽しましたがw

 

711ドーナツを乱用しだして 星13アイテムが 毎日出てます

欲しいものではないが ゴミもあります

サンライト・・・・

大和武器は4本拾いました バルカン×2 ブラスター マンティス

 

マンティスは使うことはないですな・・・・いつか使ってみたいが

いまのところ予定はない メセタ次第ですな

ヴィオラの13卵は7個目拾いました

 

サリィの卵13と交換したいくらい・・・・・

サリィも出してくれ‐  

 

フレンド登録 誰でもおk 状態にしてたのだけど

登録したあと ほとんど交流みたいなのがなかったのだが

最近フレ申請してくる人達は 普通に会話してきますな

 

特に問題はないが 始めたばかりの人が多く・・・

なぜか 育成係みたいになってますw

大半は他のチームに所属しているみたいなのですが・・・

 

チームで育成やってもらってないのかな? と思ってしまう

馴染めないチームに入ってしまったか・・・というのも考えられるが

まぁ 遊ぶ人が増えるのは良いことです

 

モンハンから移動してきたユーザーが最近多いが 何が起こってるのかの?

ps4で勢いついたpso2 も予想通り 

人が少し減り始めてますな・・・

 

全職で遊んでますが 相変わらずバランスは最悪です 調整してもダメですな

テストプレーほんとにやってるのか 謎です

どこいっても pso2の文句が書いてあるので 

ここではあまり書かないようにしたいが・・・・出てしまいますな

アンケートって都合の悪いのは無視されてるみたいなのかな

 

良い案件は通ってるみたいだが 難しいのはスルーしてるぽい

このままでは・・・pso2 前作のように・・・・

 

最近 武器が増えるだけで 大きな変化がみられませんな

どうなっているのやら

さすがに 書くことが無いですなw  

アクションゲームの定めか・・・

 

そういえば 育成してるとき 新規の人が エルダーを楽しんでたのを見て

自分らも最初の頃は楽しんでたな~とか思いながら

一緒にやりました  新しい人と遊ぶと少し楽しめる

f:id:kota3com:20160602125503j:plain

エルダー久しぶりに行ったょw 

 

ギャザリング 最近特に頑張って掘っているのですが・・・

森林エメラルド・・・・出ない  とにかくでない(´;ω;`)

もう4日も掘ってるのに 1個もでない  悲しいですな

 

30個ほど必要なのですが・・・・・まだ1個すら出てない

物欲センサーこんなところにも反応ですかな

数やれば 出るとは思うがw

 

まぁ こんなところです  新規の人と遊ぶのは楽しいということを知ったw

ではでわ  よいpso2 ライフを

 

 

 

 

『PSO』シリーズ15周年記念コンサート シンパシー2015  ライブメモリアルアルバム

『PSO』シリーズ15周年記念コンサート シンパシー2015 ライブメモリアルアルバム