pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

クエストトリガー実装でございます

f:id:kota3com:20160615230520j:plain

ども紗機(kota3com)です

クエストトリガー実装でございます

さてさてクエストトリガー実装ですが・・・・

 

1部の緊急クエストがトリガーで受けられるということなのですが

残念なことに 1人でも回線落ちするとクエスト破棄になってしまう

ということなのですが・・・・

 

回線の弱い人 もしくは落ちやすい時間帯には出来ない ということになりますね

使えないw ですな

今後このトリガーが増えてくると思うのですが

この仕様だと よほど簡単にトリガーが入手出来ないかぎりは出来ないかと・・ 

回線落ちで破棄とかになると やってられませんね

落ちにくい鯖を作ってもらうしかw

 

今回はdfのコスチュームが実装されてますが 課金ですw

npcなりきりキャラには需要ありそうですが・・・・

なりきりは その時だけのネタになりがちなので

 

飽きます・・・・

なるべく自分でキャラ作ったほうが良いかと思われます

ネームも変更には千円ほどかかりますし

ネタキャラは寿命が短い 課金が苦にならなければいくらでも

作ると良いでしょうがw

 

いまのところ魅力的な 実装がないので サクラ大戦 コラボ待ち

ですが これはただのコスなのでゲームの方は特に何も変わりません

今 現在は 何も無い状況なので in 率が低下している模様です

 

随分と鯖が軽くなりました 新規がいっぱい引退していったので・・・

緊急クエストはヤマトラッシュで飽きた人達のin率が下がりつつあります

でもコレクトアイテムは結構手に入りますが・・・

 

武器や防具を揃えても やることがないのが現状で

どう遊ぼうか 毎日考えなくてはなりません

pso2は欲しいアイテムがなくなったら ほんとに何も出来ない

ゲームなので 最後はメセタを貯めこむ という遊びしかなくなります

 

マイルームのリフォームやイメチェンなどでも楽しめますが

1~2日で完了してしまいますw

いま は寝かせ時ですかな しばらくすればまた何か実装されそうですけど

 

新規の人たちはやることいっぱいあるはずなのだけど・・・

ep1~ep3をプレイしている人が少なそうです

レベルだけすぐ上がって後のものが追いついてない状況なので

色々問題が起きて ユーザーの減少 ということになっております

 

shの防衛の緊急を覗いてみたけど 失敗が多いですね

動きが悪い ということもあるのですが

やはり 敵を処理できてない これが目立ちます

どう動いてよいかをわかっても 敵が倒せないければ

すべて 無駄になります

 

圧倒的な火力不足 装備やスキルの振り方 防具 paなどなどありますが

揃えるのには時間とメセタがかかります

しかし その努力を全くしていない人が多いのも原因の一つとなっております

 

なぜそうなるのか? 

それは低レベル帯の緩和のしすぎ 特にレベルとかですかな

弱い武器でもアクションゲームなので先に進めてしまうから

武器や防具を強化しようという考えが起きないのが問題なのかもしれません

 

そして高レベル帯に来て急に敵が強くなってしまい

その時装備のことを考え始めたら いっぺんに全部強化したり

スキルの見直しなどなど 問題が山積みになるので

結局 面倒だから手付かずで他力本願状態で緊急に行くことに・・・

 

そういったユーザーが集まって防衛しても 失敗しますね

当然の結果です 

1つづつ防具やスキルディスクやら武器などなど コツコツ作っていくしか

無いのですが その最中に周りから色々文句言われれば・・・

辞めていきますよね

 

この状況下でも何もしない運営 

それに気づいた新規の人たち 

引退者続出・・・・・

 

これが ここ数週間 いやたったの3週間くらいで起きた出来事ですw

早かったな・・ こうなることはわかっていたのですけどね^^

せめて初心者用シップを作るとか すればよかったのにね

 

とか思う今日このごろ 紗機さんもin率少し下がった

プレイ時間の方がかなり下がった 

やることないから・・・w

 

今は ジグのオーダーとクロトのオーダーくらいしか楽しみがないですな

クロトのほうは TAがダルい エクストリームはまだ楽しんでるかな

メセタが増えるのでやってて損はないと思う

レイシリーズの武器は少し興味あるかな 

 

ストーリーはEP3が楽しかった アニメにしてくれるといいのに・・

EP2~3 をアニメで見てみたいものです

とか 時々思う 

まぁ 最近忙しいので PSO2プレイする時間が取れないので

 

大型アップは来てほしくない とか思ってますけどw

時間のあるときに来て欲しい・・・・とか言ってみたりして^^

ではでわ  良いpso2 ライフを

 8月には小林幸子がpso2に降臨するそうです

https://m.youtube.com

た次の更新は新しい終焉がさ実装される前くらいかな




【第2類医薬品】サンテPC 12mL

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

 

 

 

 

 

Diginnos Stick DG-STK3(スティック型パソコン Windows 10)

Diginnos Stick DG-STK3(スティック型パソコン Windows 10)