pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

今年もpso2の夏がやって来る

f:id:kota3com:20160621043617j:plain

ども 紗機(kota3)さんです

今年もpso2の夏がやって来る!

まぁ 当たり前といえば そうなのかもしれないが・・・

この場合 今年もまだ生きてた pso2 といったほうがわかりやすいかなw

いつサービスが終わるかわからんからね・・・

 

過疎るまでは大丈夫だと思いますが・・・

さてさて 今年の夏には ラスボスが盛り上げてくれるようです

ついに・・・もうクーナでは夏は越せないのか・・

www.youtube.com

祭りみたいな感じの歌だった・・

 

さてさて今回は マンネリプレイしかしてないので

ネタがありません 

 

ということで 少し ゲームの批判 みたいなことを書こうかと

たいした批判ではないが どちらかというと

不平不満というやつですかなw

 

とりあえずサクラ大戦コラボ 来るの遅いので どうでも良くなってきたw

深遠の闇 のパワーアップが実装近いですが

ゲーム自体に大きなコンテンツが来るわけではないので

 

たいして遊べない予感

深遠の闇の緊急がラッシュになるのが目に見えてる

カリギュラでも集めますか?・・・必要ないけどw

まぁ 武器も増えるのでそちらの方を期待ですかな

 

先日 ニコ生でpso2放送局がありました 日曜日にね

いつもどおりです

結構 期待してしまうのですが・・・

実装されたら 冷めます

えっ これだけ? みたいな感じ

 

内容が無いのですな 放送局も ゲームの方も・・

なんだろうね 中身が薄い状態で放送するより もっと色々放送する内容が

出来てからやればいいのに とか想うが

 

短い期間でアプデしていくと どうしてもこうなってしまうのかな

年1回のアプデだったら 内容も濃くなるのだろうが

1年もユーザーは待ってくれませんね 今の時代・・

 

最近忙しいので4日ほどpso2プレイしてませんでしたが

特にやること無いので 問題はなかったです

クロトのオーダーが復活しとったくらいですかw

 

引退した新規さんが1人だけ 引退を踏みとどまってプレイ続行してましたw

また 遊んであげますかの 頑張ってるみたいだから^^

 

海外の方のpso2はラッピー服 なるものが色のバリエーションの追加とかしてましたな

というか・・・なんだラッピー服って・・

デザインはなかなかいいではないか・・・・日本にも実装を・・・

海外のサイト見てると たまに変なのが実装されてるね

 

なんだろう 幸子と深遠とレイ武器とサクラコラボ 今年の夏はこれだけか・・

幸子はただの緊急前のコンサート 

深遠とレイ武器は一応コンテンツ

サクラコラボはただのスクラッチ

 

つまり何が言いたいかというと・・・

今年の夏は 緊急1本と武器が実装  これだけ・・・

これだけで7~8月 いや もしかすると9月末まで引っ張りそうだな

 

ちなみに3週間もあれば 完全に飽きる 毎回このパターン

楽しいのは1周間くらいか 残りは作業

悲しいね~

 

次に何か実装するとしても 連休とかには絶対実装してこないので

つまらない 夏になりそうだ 今年も・・

とかいいつつ去年はプレイしてませんがw

 

1年寝かせて年末にプレイ これが一番楽しめる

ほとんどのコンテンツが過疎っていて諦めましたがw

幸子の動画見てしまったので もうインパクトはなさそうですな

 

1回見てしまうとね・・・ 

緊急クエで幸子と戦うとかのほうが楽しそうなのだが・・・

あれを深遠の闇 もしくは ルーサーの代わりに・・

とかいう 洒落の効いたことが出来ないのがセガだから期待してませんが

 

もうちょっとアクションゲームとは いやゲームとは何なのかを考えて欲しい

ものです 娯楽を提供しなければならないはずなのだが

なにが楽しいのかがわかってないというか やはり商業的

 

つまり彼らも仕事としてやってる時点で そこは期待できない

クソゲーが多い理由がこれ だと思う

同人ゲーとか 個人で作ってるゲームが不完全ながらも面白い要素が多いのは

やはり作ってる本人が楽しんで作ってる ということですかな

 

pso2に限らず の話ですが・・・

だが 他のメーカーに比べて少し質が悪い気がする

発想がしょぼい これですな 致命的です

 

ユーザーにアンケートを取り 改善して欲しいところを探っているが

そうじゃないんだよな って言われる始末・・

確かに改善されたけど 他にやりようはなかったの?と首をかしげられる

 

といったことが3年くらい続いてます

今4周年迎えたので 4年ということになりますか

一応昔に比べたら良くはなってきてますが

おそらく他社のメーカーなら 1ヶ月くらいで修正してくると思われるような

内容・・・

 

でも プレイしてるのですな・・・・ 毎回裏切られるのだが

プレイしてしまうのですな

セガが好きなのか psoが好きなのか・・・

実はただのsf好きなのかもしれないとか最近思うようになった

 

セガさんょ なんとかしてくだされ 

記事の書けるゲームになるよう努力してくだされw

ゲーム日記そのものが毎日書くようなものではないのかもしれない

 

とか今 考えてしまった・・・

よく考えたらそういうものなのかもしれないとか・・・

ぉぅぃぇ 

この思想は やばい・・・更新が止まってしまう

なんでもいいから書くのです とか言い聞かせたら

作業・・・・・  \(^o^)/オワタ

 

とかになるのでなかったコトにするww

そういえばなんか菅沼ディレクターお別れのメッセージとか

あったが・・ 3月の話か もう過ぎてるではないか

そういえば 見かけないなとか思ってたが

 

3月の感謝際見てなかったな 

たまに見逃していることに気がついた・・・

内容しだいでは見ない時もあるからね

 

ではでわ 良いpso2ライフを なにか新しい遊びを考えねばね^^

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA

 

 

 

 

 

PS4用 ホコリキャッチャー

PS4用 ホコリキャッチャー