pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

pso2 日記  おや?懐かしの 飛ぶ斬撃 ですかの?

f:id:kota3com:20160801020014j:plain

f:id:kota3com:20160801020953j:plain

pso2 日記  おや?懐かしの 飛ぶ斬撃 ですかの?

どもども 紗機さんであります

いまのところpso2は変化なく いつもどおりですw

8月のアップですが みなさん期待してはいけませんょ

 

もちろんいつもの長期連休終わってから実装 

セガのお決まりのパターンですな

みなさんの連休に合わせてアップなんてことはありませんので・・・

 

連休とかになるとpso2ゆっくり遊びたいですよね?

でも毎年 連休中はpso2はいつもどおりなので

特にやることもなく・・・・

 

そして連休が終わってから忙しくなってきた時にアップしてくるので

忙しい社会人には あまり楽しめない残念なゲームなのですな

忙しくない社会人は別としてw そんな人いるかどうかw

 

さてさて pso1 であったような 飛ぶ斬撃がpso2にもやってくるということですが

潜在能力ですな・・・

飛斬翔刃という 能力なのですが 通常攻撃に斬撃波 が追加されるというやつですな

 

通常攻撃なのでppの消費はありません なおグラフィックも想像通りです

ですが これを敵に当てればpp回復に使えますな

といっても 接近職だと直接叩くのでどうでもよいかと思うが・・・

 

距離を空けて戦うときとかに活用できそうですな

もしくは赤箱とか破壊したりとw

威力はたいしたことないかと・・・

 

貫通特性あり 挙動はまっすぐ 飛びますね

2k~4kくらい当たればよいかと思われます

距離が空くほど威力が増すので遠くの敵には2倍のダメージでますね

 

それでも8k~10kくらいと思ったほうがよいかとw

でもpp減らないから 撃ち放題ですな

pso1みたくhpとかの減りもないみたいなので安心かと・・・

 

まぁ ギアゲージは増えませんが 

潜在能力なので 杖 とか 剣 魔装脚 とかにも付けられるみたいです

特に魔装脚 とは相性が良さそうなので またブームが来ますかのw

 

刀はどうかは分からないが 付けれたらやばそうですな・・・

ハトウリンドウで我慢しろw

一括鑑定は 年末になりそうですな・・・・

 

ac /sgとかの連続スクラッチもかの・・・

料理が7品目増えるとかなんとか>>?この辺り興味ありませんw

ブランワールの再配布はもうきたのかの? パネル報酬?

 

持ってる人はいらないと思うが 持ってない人は・・・・・必要ないかw

アークマスロットに関しては ファルス・アームの出現率が高い台が当たり台

となってますが たしかにコインは稼げますが・・・

 

どちらにせよ最後まで行けないとお話になりません状態ですw

 

次は ラスベガスですょ pso2住人の皆様

知ってると思うがw

とはいえ あの潜在能力は何がしたいのかね??

 

光子の器 pp回復+20% pp消費-20% ・・・・

ん?? どうしたいのですかな?

この潜在能力は・・・

 

覚悟の天秤 抜刀状態の与ダメと被ダメの増加・・・・・

ぉぃ・・・  これはまだわからないでもないが・・・

潜在ですょね 持ち替えしないとそのままですかの?

納刀しとけばあれですかの・・・

 

やっぱ 飛ぶ斬撃 しか人気出そうにはないですな

と紗機さんは思ったが・・・

きっとだれかが 使いみちを見出してくれる はず・・

 

ラスベガスコレクションは 前に記事で触れたような気がするので

まぁ 気になる人は動画を見てくだされ pso2情報局のね

今回の飛ぶ斬撃 というやつも かなり前の情報です

 

今更 なぜこのネタを・・・・と思った方

それは 書くことが無いのですょ 残念なことに

そういうゲームなのです それこそが pso2 なのです

 

ちなみに このゲーム 旬は10月~3月です 

この期間だけやればかなり楽しめます

5月~9月くらいは結構暇なのですな

 

最高の遊び方は 年末だけ遊ぶw

11月くらいから復帰して 正月休みに遊びつくす

最高の遊び方 

 

ちなみに 1ヶ月もしなうちに遊びつくせてしまうくらいの

コンテンツ量・・・

大半はオワコン状態なので無駄も省けてしまう

 

これは 寝かせる人の遊び方ですがw

収穫時期に美味しいところを収穫 みたいな^^

 

毎日プレイするのも よし 

年末にまとめてプレイするのも よし

pso2ほど復帰しやすいゲームはないですな

 

ではでわ 良いpso2ライフと 最高の夏を・・・

 

【コスプレ問屋】ファンタシースターオンライン2(PSO2)★カナギマイヒメ海☆コスプレ衣装

価格:12,900円
(2016/8/1 02:59時点)
感想(0件)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)男性ブレザー★コスプレ衣装

価格:12,800円
(2016/8/1 03:01時点)
感想(0件)