pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

pso2 微妙なコンテンツで秋を乗り越える?

f:id:kota3com:20161018194759j:plain

みなさん こんにちわ

紗機(kota3com)さんでございます

 

微妙なコンテンツで秋を乗り越える?

毎年のことなのですが この時期 特に新規と引退者の入れ変わりが激しい

時期となっております

 

ここ最近実装されたのを ざっと見ても 特に やることはなく・・・・

もうね・・・武器 防具 無理に強くなくてもいいぐらいです

普通に戦えますね 

 

同じことの繰り返し すでにレア自体にも興味がなくなる始末

末期 と言いたいところですが 3年前から末期なので 今更・・・

かと言って ほかのゲームが楽しいかというと・・・

 

他もたいして変わらないのですなw

まだ pso2よりはやることあるくらいかな

1か月の間 忙しくてプレイしてないので ブログも更新できませんでしたが

 

やっとプレイできたので ブログも更新しときます

9月~10月実装の内容は公式サイトにて・・・

イザネカズチの金策術 やら 色々流行したようで・・・

5万メセタで売れるとか 新たな金策方法ができてよかったですな~

 

ストーリーは見ました 

まさか マザーの正体は シオンだったとは 失敗作のほうのシオン

ただ 取り巻きが 弱いのが あれですけどね・・・

大和の時みたいに1人づつ 緊急クエとかで戦えるとか思ってたのに・・

 

なんか あっさり 消えていきましたね・・・

f:id:kota3com:20161018200322j:plain

この2人とか・・・・  

名前すら忘れた・・・

あっさり消えたので・・・

 

月 は少し期待したが 何もなかった・・・

ただ 直線の通路だけだった・・

f:id:kota3com:20161018200526j:plain

なんというか 外観だけ 中身スカスカ これがセガですな

ほかのゲームだと内部とかの作りこみすごいのだけどね

ほんと バトルフィールドやメタルギアくらい 作りこんでほしいものです

 

チームルームに大和 登場しましたが 中とか 歩ければよいのに・・・

と思いましたw

f:id:kota3com:20161018203722j:plain

pso2よ 私は帰ってきた! の図

 

1か月プレイしてないだけで 引退した訳ではございませんのでw

そういえば キャスト用のパーツでそこそこ良いのがありました

さっそくベンダーで購入しました 

f:id:kota3com:20161018204011j:plain

リディさん 実はキャストだったのですょ

久しぶりのパーツチェンジw

コスのほうは あまり良いのなかった・・・

 

アルティメットに新 ステージ登場 って動画でありましたが

まだ実装されてなかった・・・みたい・・

いやはや まだでしたか・・・

 

今 どこまで実装されてるのやら・・

マグのステルス機能とかですかな?

エッグのコレクトとかかの?

頭乗りマトイ? 11月か?

 

着地後ダッシュとか ★12防具にリングスキルとか・・・

クラススキル追加とか 微妙な修正をやってるみたいですな

毎年 こんな感じですが・・

 

10月は 毎年恒例の緊急クエストがあるので あれで遊ぶしかないですな

去年は結構遊べましたがw

まだコレクトなかったので ガルグリを必死に倒してましたね

何も出ませんでしたがw

 

あのあたりから★13のインフレが始まった というべきか

そういえば ちょうどあの緊急クエでしたね

チームpso2fun との出会い ですか

 

緊急クエ終了後 ロビーで勧誘されたのを覚えています

そのあと 11月 12月 と盛り上がりました pso2

紗機さんは毎年 年末にpso2を楽しむのでw

 

何度も言いますが 年末が 一番旬なのですpso2

復帰するにも とても良い時期 10月~3月

この間がpso2が最も楽しめる期間

 

つまり 短い期間で遊べるくらいしかコンテンツが増えてないw

この期間にプレイするだけで十分 レベルも武器 防具も問題ないレベルまで

集めれます

 

プレイヤースキルだけは 人それぞれですが・・・

毎日プレイしてると ほんとにやることなくなります

年末にまとめて遊ぶと 結構楽しめますょ

1年寝かせて まとめて遊ぶw

 

ストーリーだけは 毎回プレイしてますけどねw

あとから見るのがだるいので・・・

今から始める人は やることいっぱいあって 楽しそうですな

ちなみに サイキ防具 あたりで引退された方

 

復帰しても サイキ現役でいけます 

コレクト前に引退した方とか コレクトで武器貰ってみては?

少しは楽しめますよ

 

半年以上 空いた方なら そこそこ楽しめるかもしれませんね

1か月くらいはw

 

ではでわ アルティメットに新ステージ追加されたら またブログ更新します

関係ない話ですけど 今 pso2 のマイキャラのミニ四駆制作中ですw 

痛車とか言わないでw