pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

pso2日記 あけおめ~ことよろ~

f:id:kota3com:20170101131602j:plain

あけおめ~ ことよろ~ 

ども紗機さんでございます

今年の後半はほとんどプレイできてませんでしたが・・・

5月くらいになれば また時間が取れたりしてプレイできるかもしれません

 

とはいえ 月に何度かはinしてますが

仕事が忙しく 12月は 課金はしたものの 5時間しかプレイできてません

でも 新しいコンテンツやストーリーはバッチリプレイしてますので・・・

 

半年ほどまともにプレイできてないせいか 装備とかがそろそろやばくなってきております

 

ですが プレイには問題はありませんが 強くはないが戦えてる状況 といったところかな  

今年も カウントダウンに間に合いました 

f:id:kota3com:20170101132318j:plain

ちなみに ここ半年で チームメンバーがごっそり変わってましたw

だれよ? てなのが大半ですw

皆さんどこへ行ったのやら・・・・・・

 

pso2は1年通してみたら大したアップはないので どうしても年の真ん中付近に

引退者が続出してしまう傾向にあります

年末のコンテンツで少しだけ新規や復帰組を引き寄せる傾向というか・・・

 

年末にプレイすると楽しめますw

 

内容 薄いので・・・ アクションゲーの運命ですな

どうしても飽きられる  ついでにいうと工夫が圧倒的に足りない

pso2日記やブログの内容が薄いのも 工夫が足りない結果ですかなw

 

アクションゲーなので時々 遊ぶ分には楽しいですよ^^

無理な課金もないので 安心して遊べます・・・

コンテンツ次第だがね

 

さてさて カウントダウン終わっての緊急クエストですが

戦闘中に鯖落ちしました・・・・

ちくしょーでございます

 

なんでだ・・・・落胆 

そのまま寝ましたw

 

ストーリーのほうですが できればありきたりな展開は避けてほしかったです

毎回のことですが・・・ 

敵を登場させねばならないからあの展開になったと思うのですが

マザーを消してしまうのはちょっとどうかと思いました

 

あのキャラはそのまま shipに滞在させて コスなどを販売という展開にしたほうがよかったのではとか思いましたが・・・

まぁ・・・そのうちまた出てきそうな

 

f:id:kota3com:20170101134236j:plain

ふむ 結局 二枚目の王子様キャラが敵になるという展開ですが

紗機さんは狐目の魔人さんがお気に入りです

彼女の活躍に期待しましょう 今回目を開いているところを目撃してしまいましたが

イイ👍

 

ですがあのキャラの髪型とか顔とかのパーツが高い・・・

ゲーム内マネー(メセタ)で買おうとしたが 高い・・・・

ということであきらめました・・・

 

今回の緊急クエストは前半のライドロイドがまたしても不評・・・

いりますかね?あの部分的な感じとなってます

 

映像だけで済ますとかにしてくれないと・・・

ライドロイド 操作性悪すぎ スターフォックス並みに動くのならまだしも・・

あれはないわ・・・

 

f:id:kota3com:20170101135002j:plain

サファイアさんのパンツが見えてしまう・・・・ 隠してあげてください

かわいそうです・・・

 

思うのだが これバギーとかで地上を走るやつにしたら 面白かったかもしれませぬな

まぁ ★14武器ドロップのみでの実装だそうですが 出ませんね

それが本来のpso2ですがw

 

コレクトは減らしたほうがよいかと・・・・

毎月ロビーの飾りが変わってくらいしか変化はないと思ってもよいでしょう

コンテンツそんなに増えてないし

 

もうすぐpvp実装ですが どうなることやら

pvpは瞬間的な盛り上がりを見せますがゲーム寿命はかなり短くなります

pso2では 過疎るだけなので オワコン程度で済みそうですが

中途半端なpvpだと致命的なダメージにはならないかと考えております

 

多少 争いは起きるかもしれませんが・・・

 

久々にinしてフレンドを確認したところ7割くらい引退してたのでちょっとびっくり・・・

さすがに4年目もこの調子だと仕方ないかと思いましたが

さみしいですね

 

また プレイ時間に余裕ができてきたら フレンドの入れ替えするとしましょう

 

なにはともあれ このブログもよくpso2だけで半年もったものです

今年も またよろしくお願いします  

ではでわ 良いpso2ライフを・・・

 

※更新頻度はプレイ時間に比例します(なんのこっちゃ?)

おっと忘れておりました・・・・

久々にinしたら こんなアイテムが配布されておりましたので写真載せときます

f:id:kota3com:20170101141315j:plain

 

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~BEST

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~BEST

  • アーティスト: 佐藤聡美,木村良平,日笠陽子,柿原徹也,悠木碧,植田佳奈,下野紘,中原麻衣,竹達彩奈,飛田展男,花澤香菜,阿澄佳奈,井口裕香,桑島法子,金元寿子,岡本信彦
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る