pso2日記 ゲッツ刊 サファイア! リディとジャスミンの冒険

pso2 の日記です ブログ ゲッツ刊 hye ペコジョージの別館です

pso2初心者向け日記 GWもpso2三昧  ゼフィロス 倒してますか?

f:id:kota3com:20170505113116j:plain

f:id:kota3com:20170505113614j:plain

f:id:kota3com:20170505114150j:plain

ども ジャスミン(紗機)です

GWもpso2三昧  ゼフィロス 倒してますか?

あれですょ 別に倒してなくても 特に問題はありませんょw

石集めがどうとか言う話 なので

 

防具でませんな みんな結構拾っているというのにね・・

武器の方は1つ拾いました 

コレクトの方は順調ですね

 

実は タガミ ヤマト コレクトあたりで プレイ時間がかなり

減ってしまって ほとんどプレイ出来てなかったせいか

色々 知らないことが増えてましてw

 

ただ 調べてなかっただけですがのぉ

直ドロの武器に限界最大値 というのがあることに 今更ながら

気がついた次第で・・・・

 

そのせいもあってか 色んな武器が34止まりという やらかした

状態なんですな・・・・時すでに遅し

 

どういうことかというと・・・・ 直ドロ武器をそのまま★13武器で強化

してたのですな 毎回5本使って・・・・

結構前から最大値あったらしく  かなり損していたと言うことですな

 

なぜ 気が付かなかった・・・・  凹

 

初心者の人達 ジャスミンと同じ過ちはしないように!

ちょっと今更ながら 説明しときます

復帰した人とか これ覚えといて欲しい

 

コレクトシートでゲットした武器はすべて最大値30 

つまり30までは普通に強化でき そこからは同じ武器を使って限界強化

出来るわけです この場合 35にするには 同じ武器5本必要です

 

さて ここからが しくじりなわけですが・・・・

直ドロ した武器 には 武器詳細2ページ目のところに

強化最大値 1(34) といった表記がされてます

もちろん( )のなかは 31とか33とか ありますが

 

実はこれ  1←現在の強化値 (34)←34まで通常強化出来ます

という意味だったのですなぁ~ 知らなんだ

つまり 35を作ろうとしたら 同じ武器 たった1本で済むのです

 

直ドロなので 上級鑑定していると思うので 属性値はそこそこあると思いますので

1本で大体60にはなるはずです ならなかったら2本必要になりますがw

アイテムとかで足すよりはコレクトで1本のほうが楽かと  メセタ的に・・

 

あくまで直ドロの話ですので 虹レアでない人は頑張って5本コレクトするしか・・

 

という お話でした  レベルキャップ開放条件が 新世武器強化35 だったので

これを書きました   

いつ実装されたか わかりませんが かなり前だということです

 

チムメンたちが1日~2日で新しい武器を35にしてたので

なぜそんなに早く強化出来る??? とか思ってましたが

コレだったのですな・・・・  

 

やはり プレイをちょくちょくサボると 色々損しますな~とか思いました

コレクトのほうはEXで手っ取り早く コレクトできますので

復帰の方  今のpso2はかなりぬるい仕様になってますぞ

 

f:id:kota3com:20170505121455j:plain

名前忘れましたが 白いラグネ から3種類ほど武器出ました

限界最大値を見る限りでは33とかでしたので 実用レベルですな 

ランチャーはエビ呼ばわりされてますが

 

大剣と靴はそこそこかっこいいです もちろん強い

新しい武器には勝てませぬが・・・・

今更ながら ヤマトファクター人気到来していますので

 

集めて売るなら 今がチャンスですぞぉ

 

少し話題を変えます 

キャス娘のリディさんですが 🔻コレね

f:id:kota3com:20170505122410j:plain

最近 ニワトリを手に入れたので(3000メセタ)

頭に乗せているのですが・・・・

は置いといて

 

なんというか pso2てなぜか 背の低いキャラが多いのですな

当たり判定 とかもあるのでしょうが・・・

小さいのが好きなのだろうか?

 

普通のサイズでも かなり背の高いキャラに見えてしまう

周りのキャラが小さすぎるので

ちなみにキャラを小さくしても武器は小さくなりません あしからず

 

ラッピースーツなどを着た場合 スペースがかなり空くので

アクセが通常より 巨大化できます

今回 気になったので キャラを小さくしてみました

 

小さいということで なるべく子供体型にしましたが

殆どの人が 小さい大人体型キャラなので 違和感があります

f:id:kota3com:20170505123416j:plain

コレくらいの 小ささ  子供サイズ🔻

f:id:kota3com:20170505123749j:plain

無料エステパス いっぱいあるので 小さくしてみましたw

結論から言うと やはり 通常サイズのほうが存在感あって良いような気もします

小さいと 細かいところまで見えないので・・・・

 

最終的には好みの問題なので 小さいのが悪いとか そういう話ではありません

大きいのもいますしね ただ小さいのが圧倒的に多いだけであって・・・・

いつでも変えれるので 深くは考えまい

 

気分で 体型変えて遊ぶのがベスト ということですかの

 

ついでに メインキャラのサファイアさんは

今 こんな感じになっております あまりいじってません🔻

f:id:kota3com:20170505124706j:plain

アクセで アームが手に入ったので つけてみたw

 

さて 緊急クエプレイしてきま~  GWあっというまに終わりそうですな

pso2しかやってない  後 ちょっとした買い出し

連休短いですなー

 

ではでわ 良い pso2ライフを・・・

 

マイクロソフト ゲームコントローラー ワイヤレス/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox 360 Wireless Controller for Windows JR9-00013

マイクロソフト ゲームコントローラー ワイヤレス/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox 360 Wireless Controller for Windows JR9-00013

 

 

 

XboxOne ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

XboxOne ワイヤレスコントローラー (ホワイト)